親子遠足に行きました(はな組年長児)😊

5月29日晴天の中、親子遠足に行きました😊行き先は………、彦根と言えば、彦根城🏯おうちの方にお弁当を作ってもらい、ウキウキなみんな😊まずはお部屋で、紙コプター作りをして、それも持って、石段をグングン登りました👣天守で写真を撮り、鐘の丸広場でお楽しみのお昼🍴🤗みんなで外で食べるお弁当は格別でした。その後は木登りをしたり、自然の中で、花や虫を探し…🌷🐜そして、おうちの方とジャンケン列車🚃をして大盛り上がり😁程よい疲れの中、無事に園へと帰ってきました😉